車のホイールを自家塗装しました

LIFESTYLE

こんにちは。

冬になり、今年は暖冬で大雪になるんじゃないか、、、

なんて噂がありますね。

僕が乗っているのはクライスラーのPTクルーザー。

スタッドレスタイヤをいろんなところで探していたのですが、ようやく

ヤフーオークションでスタッドレスタイヤ4本(ホイール付き)を1万円で購入できました。

ただホイールがシルバーで安っぽいし、ダサいので自分で塗装することにしました!

せっかくなので使ったものや仕上がり、ビフォーアフターを紹介させていただきます。

ビフォーのホイール

こんな感じでした

まぁ悪くないですけど安っぽいですよね。

塗料を密着させるためにまずはこれを吹きました

【ミッチャクロン】です。

染料を定着させやすくするものです。

まずこちらを薄塗りしました。

そしてアフター

使用したのはこちらです

【アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒】

こちらを2本使用しました。

1度塗りでこんな感じ

薄く二度塗りした後、乾燥させたのがこちらです

おぉー、

良い感じのマットブラックです!!!

めちゃかっこよくなりました!!!

こんなに簡単に塗装できるなんて自分でも驚きです。

良い商品があるもんですね。

あとは雪が降る前に装着します。

ではまた。

コメント