宮ヶ瀬ダムのイルミネーション見てきました

LIFESTYLE

こんにちは

CRESCENDO副店長の津田淑景です。

妻の蛭子井が出産するということもあり、2人で最後の冬になるのでイルミネーションを見に行ってきました。

今年も様々なところでイルミネーションをやっていますが

妻が行ったことないということで宮ヶ瀬ダムに決定。

仕事終わりに急いで行ってきました笑

宮ヶ瀬ダムのイルミネーション

ジャンボクリスマスツリー発祥の地で知られる宮ヶ瀬で行われる冬の一大イベント。約1万球の電飾をまとった高さ30m超のジャンボクリスマスツリーが悠然と闇夜に浮かび、ドレスアップしたその美しさに魅せられて、毎年25万人もの人々が訪れる。また、水の郷の樹木にも約61万球のイルミネーションが飾られ、会場全体がまさに光のメルヘンの世界に。期間中は、ステージイベントや打上げ花火、大抽選会などさまざまなイベントも行われ、静寂な湖畔が一気ににぎやかになる。

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0036.html

だそうです。

会場はかなーり広く実際に見ごたえはかなり!あります。

2018年の開催期間は
11月24日~12月25日 17:00~22:00

でした。年明けまでやっていないので気を付けてください。

写真をちょこっと

実際に撮った写真を少しだけ載せさせていただきます。

めちゃ広いです


早い時間に行ければライトアップされた吊り橋も渡れるのですが(有料)

この日はもう入れませんでした汗

とても広く、楽しめますが暖かい格好をしていくのをオススメします。

次のクリスマスに是非行ってみてください。

では

コメント